おっさん日記

70年代生まれのおっさんの日記です。

新聞とテレビ

テレビは普段からあまり見ません。新聞は付き合いでとっているので一応読むこともありますが、これも昔に比べたら読まなくなりました。

 

しかし読売新聞が最近実施した調査では“新聞の報道を「信頼できる」とする人は86%”ということらしいので、まだまだ新聞というものは高く評価されているメディアなのかもしれません。

 

その割には新聞はどんどん売れなくなっているそうですから、ある程度信頼しているけど見るに値しないと考えている人が増えてきているということでしょうか。私にしてみても付き合いで契約しているだけなので、転居などで契約を打ち切る機会があればそうしようと思っているほどです。

 

テレビも同じくなんとなく付けている事もありますが、見たい番組など近頃は皆無。昔からそうだったわけではありませんので、私にとっては面白くなくなったのだと思います。