おっさん日記

70年代生まれのおっさんの日記です。

ゲームは洋ゲー

子供の頃熱中したゲーム。現在でもスマホやブラウザでやるゲームも含めると、大人でも何かやってるって人が多いと思います。

私なんかは洋ゲーしかやらなくなってしまいましたね。「洋ゲー」というのは海外のゲームのことで、有名どころでは「シムシティ」「GTA」あたりでしょうか。

やたら作りこまれていてプレーに集中しないといけないようなのが多い感じですね。日本のゲームはすっかりカジュアルになってしまいましたから、それと正反対という印象を受けます。

私はそんな洋ゲーを、時間がかかるので毎日できるわけじゃないですが、暇を見つけてはやり込んでます。